そよ風のふく陽だまりで

2015年05月

中央区の某ビルのエレベーターの中に面白いものがあります。
そのエレベーターを利用した知人から聞いて
興味本位で見に行きました...用事もないのに^^;
  (不特定多数の人が利用するビルだからいいかなって)

今日は
    P1100223

以前行った時は

    P1100154

こういうのって
自分の言葉として受け止めるみたいなのってありませんか。
あ~そうだな、って自分にあてはまるような
ためになる言葉をもらったように思います。

上がカレンダーになっているから
もしかして言葉も毎日取り替えているのでしょうか。
近くを通った時は、今日はどんな言葉かなと
ちょっと気になります。


       

今年に入って道内でオレオレ詐欺が急増って
テレビや新聞でも報道されていましたが

なんとなんと、我が実家にもかかってきました。
息子を装ってかけてきた電話だったとの事です。

かかってきた電話の隣には
たまたま帰省していた、ほんものの一人息子がいたんですね。
本当にそんな偶然の時で良かったです。

オレオレ詐欺の被害は皆様も知るところですけど
知っていても気を付けていても
大切な子供や孫からのSOSには、動転してしまうのだろうと思います。

無事、何事もなかったから笑い話のように話せますが
70代の心配性の母は
隣に実の息子がいなければ、さぞかし慌てていたことでしょう。
そういう心理をついた犯罪なのでしょうけど

家族を思う気持ちを利用して
高齢の方のコツコツと貯めた貯金を奪ってしまう様な事件は
本当になくなってほしいと思います。

  P1100138

果汁が多いということで、新聞のトピックスに載っていた本搾り
明日は、仕事もお休み♪
2本飲んじゃおうかな~

   

  

札幌でお気に入りのパン屋さんの事です。
評判を聞いて買いに行った初回は夕方、ほとんどパンは無くて
2回目は、お昼頃行ったのに買いたかったパンはすでにどれも完売。
今回は、予約してから買いに行きました。

宮の森ジャンプ競技場のある大倉山の麓
細い道を登って行った先にある小さなパン屋さんです。

 
       ラ・フォンティーヌ・ドゥ・ルルド
興味のある方はメニュー・アクセスご覧くださいませ

      P1100172

住宅街の坂道をけっこう登って行くので
探しながら初めて行った時は
こんなところにパン屋さんが本当にあるのって思いましたが

遠方からわざわざ買いにくるお客様もいらっしゃるようで
評判通り人気のパン屋さんのようです。

自宅からは近くないので、なかなか行けませんが
我が家のお気に入りのパン屋さんになりました。

近所の美味しいパン屋さんが閉店して
パン屋さん探しを始めましたが
同じパンでもお店によって味わいが違って
食べ比べも楽しいです。


    

初めまして。
ブログのランキングなどから
楽しいブログ、そうそうって共感するブログいろいろと
読ませていただくばかりでしたが

気が付けばいつも、あっという間の一年ですから
日常の小さな幸せに気付けるように
ささやかな日々の出来事を綴ってみようと思います。

つぶやきのようなブログですがどうぞよろしくお願いします。

このページのトップヘ