ちょっとしたお礼に使いたいお菓子を買いに行きました。
  P1100146

   池田食品  焼きカシューナッツ
   
包装袋に 「めんこいおやつ」 って書いてあるから
小さな袋詰めを、ほんの気持ちですって渡しても なんだか可愛い
「めんこい」って、北海道の方言なのですけど 
かわいらしい 小さい って意味です。
道外の方には、初めて聞く言葉なのでしょうか?

            ********************

今日は、札幌も夏日だったようで暑かったです。

  

  P1100405

久しぶりに、大通公園を歩いてみました(ちょっとだけ^^;)
青空と噴水が気持ちいい天気です

噴水の周りにテーブル席が置かれていました。
ワゴンのトウモロコシを食べてる方がいておいしそうでした。

なんの用事もなく、ぷらっと歩くは まずした事がなかったので
お天気も手伝い その心地よさがわかったような気がします

この夏のテーマは、散歩にしよう


       お立ち寄りいただき 読んでくださってありがとうございます。
       ポチッと応援頂けると嬉しいです。  
                              にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                              にほんブログ村