読む本は、ほとんど図書館で借ります。
パソコンで予約して順番が来るとメールで連絡がくるのは
とても便利なので
本を読む機会は増えました。

本日付の直木賞・芥川賞候補が発表されましたね。
昨日の新聞に載っていました。
その中で図書館にあったものを予約しました

火花 又吉直樹さん
  お笑い芸人の先輩後輩の2人がどう変わっていくか
  お笑いとは何か 人間が生きるとは何か
  
大増刷されたという こちらの本は少し前から予約していましたが
芥川賞候補になって一気に予約が増えたのかは分かりませんが
現在は、札幌の図書館 予約書籍1位 980人待ちとなっておりました。
いったい何か月後(何年越しかも)に読めるのでしょうか

永い言い訳 西川美和さん
  バスの事故で突然妻を失った人気作家が、同じ事故で母を失った家族と出会って
  なくなった妻と向き合い始めていく 感涙の物語

今改めて見たらどの本も順番が増えていました。
こちらは、216人待ち...何か月後かな。
ずいぶん悲しそうなお話ですね。泣かされちゃうかも

ナイルパーチの女子会 柚木麻子
  ブログで出会った専業主婦と大手商社に勤める女子
  良い友達になれそうだった2人が
  ある原因から思いもよらぬ方向に...

あ、ブログの話題なんですね 
こちらは、287人待ち

どの本も、忘れた頃に連絡メールが届きそうですが
楽しみに待っていることにします。

受賞発表は、7月16日ですね。
ピース又吉さんが受賞できるのでは???と
今回は、発表も楽しみです 



           お立ち寄りいただき、読んでくださってありがとうございます。
           ポチっと1回応援頂けると嬉しいです。                    

                               にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                               にほんブログ村