今の視力検査って、1,0 とか数字ではなく
ABCDなのですよね。
なんだかピンときませんが...

昨春の息子は、学校の視力検査は、CD 眼科の受診を勧められました  

放課後に行くので
これまた近くで良さそうな眼科へ

視力を計ったところ、やはり右C左D
Dは、0,3以下なので、
すでに仮性近視ではないと、即メガネを勧められました。
ずーっと左右AAできてたので、急な視力低下は親としてもショック 
やはり、注意しても止められないオンラインゲームの影響が大きいですね。

そこでまたまた、しぶとく眼科探し 
視力回復の通電療法なる先進的なお考えをお持ちの眼科へ...
大学病院にいらした医師が開業された眼科という事ですが

微弱な電流を目のツボに流し、目の筋肉のマッサージをして
凝り固まった毛様体筋をほぐすって事らしいです。
最初に聞いた時は驚きましたが 
とても安全なもののようですし
何より、1年たった今の視力は、左右ABになりました。1.0です 

思わず私も、試してみたいと思うわけですが 
初期の段階であることと
体内に水分の多い子供(通電しやすい)の方がより効果が出るそうで
長いこと近視で、体内水分が足りなさそうな私の年齢では厳しそう 

でも、息子の視力は回復したので ほっとしております 
せっかく回復したので、オンラインゲームの方も
制限を守ってくれ、この頃は、遊んでる姿もあまり見なくなりましたので
良かった良かったです。

通電療法の効果は、個人差があるようですが
うちは、ラッキーに相性が良かったみたいです。

調べてみたら、高齢の方にも有効な事があるそうな...
試してみたい気もしますが...

興味のある方は
よろしければ参考までにどうぞと書いてみました 

       お立ち寄りいただき、読んでくださってありがとうございます。
       ポチっと1回応援頂けると嬉しいです
                                  
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                                  にほんブログ村