ちょっと前に、カップヌードルには色んな種類があるんですよ
って書かれていたブログを拝見して
久しぶりに、カップヌードルのコーナーを見てきました 

以前は、お休みの日の昼は、カップ麺が活躍したのですが
息子の食欲が半端なく、いつの間にか出番がなくなっていました。

麺好きの息子は、ラーメンやパスタ2、3人前はいけますね。
ラーメン屋さんに行ったら、替え玉を頼みます。
最高6個 すごすぎでしょ 

ラタトゥーユは自分でも作るなじみの味なので
そこに、冷やして食べると書いてあったのが
興味をそそられ、試してみました。
  P1100554

感想は、好みでしょうけど...やっぱり熱い方がいいな 
冷やすのが上手くいかなかったせいもあるかな。
熱湯を少なめに入れて、3分ではなく2分30秒で開けて
氷を入れて混ぜて冷やす、というもの

熱湯に足すわけなので
ちょっとの氷では冷たくなりません
中途半端なぬるいって温度は美味しくないわけです 
キリッと冷たければ美味しいのかな。
その為には、氷を多めに入れるとなると
少なめの熱湯は、もーっと少なくしないとね、薄味スープになっちゃいます。
結局レンジでチンして熱いスープにしていただきました  なにやってるんでしょ。

いつもは、必要なものだけ買って買い物を済ませるのですが
大型ス―パーの中、ウロウロ散策してみると
面白い商品がいろいろありました。
仕事帰りのの買物は、時間がなくて
いつも自分の買うもののコーナー、しかも目的のものをって買い物の仕方だったので
ゆっくりウロウロすると、食べてみたいもの便利そうってものを色々見つけて
ついつい買い物量が増えちゃいますね 




お立ち寄りいただき、読んでくださってありがとうございます。
ポチっと1回応援頂けると嬉しいです
                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                          にほんブログ村