ハード系のパンが好きな我が家のお気に入りのパン屋さん 
  ココペライ  
   P1100645
販売のスペースはとても狭いのですが
作っているパンの種類は多いです。
ナッツ系・フルーツ系・菓子パンやサンドウィッチまで

我が家のお目当ては
ハードトースト というパンです。
  P1100649
久しぶりに買いに行ったので今回は2つ購入 (1つ 500円なり~)
色んなお店のフランスパンの生地でできた食パンを食べましたが
ココペライさんのハードトーストが一番のお気に入りです 

中は本当にもっちもち、皮はパリッパリ
そのまま食べても美味しいですし、トーストにするとまた美味しい 
  P1100651
色んな種類のパンがあるので、トレイにいっぱい買っていかれる方をよく見かけます。
18時までオープンですが、売り切れると閉店です。
とても小さな可愛いお店で
お店の方とも軽いお話をしたことがりますがとても可愛い方です。

オーナーはヒルトンホテル大阪でベーカーシェフの経歴を持つ方で 
早朝(深夜!?ですよね)AM2時30分から仕込みを始めるとか
閉店時間を考えると超長い勤務時間です。
本当にパンが好きで美味しいパンを作りたいという思いの職人さんなんだと感じます。
そんな志のオナーやスタッフさんが作るパンは、どれも美味しいです 

ただ今、朝の連続ドラマでも
希が美味しいケーキを作って食べてもらいたいと
ハードスケジュールの中、ケーキ作りを続けていますが

自分の好きな事を仕事として選ぶ人
将来、○○になりたいと努力して実現する人って
凄いなと思うと同時に、羨ましいと思います。
私は、小さい頃も
現実に職探しをする学生の頃も
○○になりたいって思えるものを見つけられなかったので 

でも20代後半にある出来事をきっかけに
友人の誘いで、接客業(アパレル)につき
意外な事に向いていたのか 楽しくてやりがいを感じて続けられました。
人見知りで話下手なのに、仕事では平気でした。
これはいまだに不思議です。
私が接客業をするは、親もびっくりだったようです 

うちの息子も、近い将来には仕事につくわけですが
やりたい職業が見つけられるといいなと思います。


     パンの話から、ずいぶん離れちゃいましたね 
     読んでくださってありがとうございます。
     ポチっと1回応援頂けると嬉しいです。
                              にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                              にほんブログ村