女性は豆乳を飲んだ方が良いと毎日取り入れてる友人がいます。
大豆イソフラボンが、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きがあるとかは
よく聞きくので
私も意識して飲むようにしています 
...飲みたいと思うほど好きな味ではないので、健康の為と意識しないと
   なかなか買わないものです

友人が、グリコのアーモンド豆乳が、とっても美味しい と渡してくれました。
でも頂いたのは、別のメーカーのアーモンド豆乳ばかり
なぜなら
グリコのものは、どこに買いに行っても売り切れだから、ですって 
別なメーカーのものを色々買ったのだけど
好みの味じゃなかったから良かったらもらってくれる?って事だった。
(箱外をする方なのです)

「 見つけたら飲んでみて、美味しいから」
と言われたのは、もう2、3ヶ月前
気になるから、スーパーで牛乳買うついでに
いつもチェックしていたけど
確かにどこのスーパーにもなかったのです。
店頭に並ばないほど人気なのかは、定かではありませんが
なかなか、ないとなると一度は飲んでみたくなりました。

ついに 見つけました 
  P1100714
飲んだ感想
他のメーカーのものと比べるとかなりアーモンドの風味が強いです。
比べられたから、よけい美味しいと感じました。
友人も私もナッツ好きなので、同じくナッツ好きの方は、ハマるかもです

先の理由と美容目的で人気の豆乳ですね 
イソフラボンは、肌のターンオーバーを整えてシミ・しわ・くすみを防ぎ
含まれるビタミンEには若返りのアンチエイジング効果があると言われています。
(アーモンドはビタミンEが多いから効果増ってことかな)
でも、日本人は普段の食生活で
味噌・醤油・納豆・豆腐などで摂取しているのであれば
豆乳は50ml~100mlでも充分なようです。

エストロゲンに作用する働きに対しては
女性ホルモンの分泌が大量にある若い子はあまり必要ないみたいですよ。
逆に飲み過ぎは、競合して生理不順を引き起こすこともあるらしいです。
更年期障害や閉経後の女性ホルモン激減した年代の女性には良いみたいです
私ですね。
好みの味の豆乳で時々飲むは続けようと思います。

       年齢を重ねると必要なものが不足するって増えますね 
       最後まで読んでくださってありがとうございます。
                            にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                            にほんブログ村