自分の歯のままでいられるのは理想的ですが
私は数本、差し歯となっています。

接着が弱くなって、ポロっと外れる事があります。
歯医者さんに行って接着しなおすが、短い間に2回続いたので
今回、外れてしまっても、忙しかった事もあり
2週間ほど放置していました
(外れやすいけど装着はできたので...)

先延ばしにしていたら、ぷっくり腫れて痛みが出てきました 
受診したら、抜歯する事になってしまいました。
生え替わりの抜ける準備が出来てる乳歯を抜く様に簡単ではありませんでした。

  ちょっと時間かかるよ、と言われた通り
しんどかった。
2針縫うはめになりました 
その後は、痛みでしばらく涙目でした。

抜いたばかりは、仮歯も入れられないので
一週間は、歯抜けの状態ですから、ガハハと大口では笑えません。
とは言え、接客業ですから
隠すように少し横顔で、ほほえむように過ごします 

歯でも体調でも先延ばしにせず、早めの受診が大切ですね。
おりしも、北斗さんの乳がんが見つかる話題には驚きました。
毎年検診を受けられてたそうで、それでも分かりづらい事もあるのなら
2年3年と間をあけちゃいけないなって思いました。

私も、内科・子宮がん・乳がん検診は、毎年受けていたのに
仕事を始めてからは
つい期間があいてたので早速検診予約を入れました

       最後まで読んでくださってありがとうございます。
       検診いかなくちゃねと共感頂けたらポチっと応援頂けると嬉しいです。
                                にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                                にほんブログ村