最近、我が家でハマっているパスタ ペペロンチーノ 
どの料理でも、そうなのですけど
レシピを見ると、材料の分量は
人それぞれ、料理本それぞれみたいなところがあって
どの分量が、ベストなのかは
好みによって決まるのかもしれませんね。

そんなわけで
辛いもの大好きの我が家は、鷹の爪の量は多分...倍は入れてる 
カリカリガーリックも好きなので、これは多分...以上入ってるかも 
  P1100734
凄い量ですねー...
オリーブオイル大さじ3 にんにく半分...弱火でじっくり
鷹の爪4本の輪切りは、こげやすいので、にんにくの色がついてきた頃に入れてます
ここに、ゆで汁お玉一杯分入れて乳化させます

パスタをゆでるお湯と塩の加減もそれぞれですけど
我が家は、色々試して2リットルに大さじ2強の濃いめがベスト
  シンプルなペペロンチーノ しっかり塩味がついて仕上がりが美味しいです

パスタのゆで時間は表示より1分短くして
ガーリックオイルソースと混ぜて、塩とブラックペッパーで整えて出来上がり 
  P1100736
にんにくたっぷりの辛~いペペロンチーノ

今日はお休みで人に会う予定はありませんが
午後のお出かけは、ブレスケア飲んでモンダミンでうがいしてOK、かなぁ???    

ちなみに辛いもの大好きの私は、自分で作るカレーも辛いのですが
お気に入りのレトルト 20倍カレーです 
  P1100739  
食べたことありますか


          お立ち寄りいただき、読んでくださってありがとうございます。
                                       
                                にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                                にほんブログ村