凹んだ昨日の気分を和らげるために
そういえば...アロマオイルが、まだあったはずと思い出して
久しぶりに焚いてみました。

   P1110047   
外装の箱は同じ大きさだけど
中に入ってた容器は、こ~んなにサイズが違いました。
バラのオイルは、ラベンダーの倍のお値段でしたが量は、5分の1位でしょうか。
憧れのバラの香りと思い切って購入したけど
やっぱり、バラって高級品ですね^^;
    バラのオイル1滴を抽出するのに50本のバラの花を使うとか

以前、新聞の中のコーナーにアロマの事が書かれていました。
私は、アロマの香りで気分がリラックスしたりなどを単純に考えていたのですが
香りの粒子(分子?)がとても小さいので体内に浸透するみたいな話で
妊娠している時は使用注意のものもあると書かれていたように思います。
認知症にもアロマが良いとか放送されていましたね 
お花の成分の力って、私が思っている以上に凄いのかも、と
ちょっぴり、アロマオイルについて知りたいと思ったものです。
思っただけでまだ実行できていませんが

お花の成分の効果もありますが
やっぱり好きな香りのお部屋の中にいるのは心地よいです。
心地よい気分になれたら
疲れやストレスもちょっとづづ和らぐような気がいたします
気持ち切りかえて頑張ろうっと 

     お立ち寄り頂き、最後まで読んでくださってありがとうございます。
     今日も良い1日でありますように
                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                    にほんブログ村にほんブログ村
               更新の励みになります♪ どちらか押して頂けると嬉しいです