これは、これ
それは、それ
なんて言ってる場合ではない家計の状況ですが
  < 30万円の歯の治療をどうするか!? > 前回の事情
 
きっかけは...先月に買い替えた布団乾燥機
ダニ対策機能が付いています。
  P1100809
ダニ対策モード使ってみましたがそうすると
ダニ退治して、やっつけたダニは、どうする 
布団の中に、どれだけのヤツらがいるのかは考えたくもないけれど 
せっかくやっつけたのですから、除去したいです。
意識してしまったら、そのままではいられなくなりまして...

以前から、ほしいと思いながら
お安いものではないので購入にいたらなかった 布団クリーナー
ついに買ってしまいました
  P1100778
ダストボックスに集まった汚れは見えるので、これだけ取れたと実感できます。
拡大してみたら、すごい事になっているのでしょうね (怖~
細かい埃がいっぱい取れました。
毎日の簡単レイコップは1分、続けてると吸い込む埃は減ってきたので
布団の中は綺麗になってきているという事なのでしょうか 

よく初めて使った方の感想が
こんなにハウスダストのある布団で寝てたのか、みたいのがありますが
同じことを思いました 

息子のアレルギー鼻炎が少しでも軽くなるといいなと思いつつ
布団をひいたら1分レイコップ 

もうすぐボーナスの時期と ちょっぴり心強い気分になりますが
今年は、車検もボーナス払いにしているし
来春の子供の進学に向けても出費はかさむでしょうから

ボーナス気分で買い物をすると後で泣きをみそうです。
どちらかというと節約は苦手、下手で、年末の家計簿の集計はいつもため息です
これからは、まじめに節約の日々を始めたいと思います。



     お立ち寄りいただき、読んでくださってありがとうございます。
     ポチっと1回応援頂けると嬉しいです。
                                にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                                にほんブログ村