知人の事です、と言っても
顔見知り程度というか、習い事の教室で会う程度の間柄です。

年齢は、少し上で50代後半
こちらのお姉さま、とてもお洒落で
いつもスカーフとかアクセサリーとか服装に合わせてコーディネイトしていて
バックや靴も、色々持っている様で素敵だなって思うんです。

残念なのは
少し上のはずなのですが、ずいぶん上に見えちゃうんです。
本人も気にしていて、しょっちゅう嘆いていますが
それは、お肌の状態のこと
しわが増えたとか、肌がカサカサになったとか、化粧がのらなくなったとか
同じことをほぼ毎度愚痴るので、少々聞くのも疲れてきました 

多分、綺麗なお顔立ちなので
若い頃は、ご自慢の美貌をお持ちで
年老いていく自分を受け入れられないのかな?とさえ思えてしまいます

年齢を重ねれば、女性ならみなさん抱える悩みですね。
もちろん私もすべて当てはまりますわ。
彼女はご自分の肌の質の悪さにいたくご不満なんだと思います。

でもね、お姉さまの話を聞いてるとって思うのです。
それは、まずいのではないでしょうかって思うのです。
キャリアもあり役職もついてるお姉さま
いまだに飲み会(あ、今は泡会っていうんでしたか?)も行かれるようで
疲れていたりすると、メイク落とさないでそのまま寝ちゃう事があるんですって
それは絶対 アウトでしょ

その上、どうやら普段もダブル洗顔していないみたいです。
よほど良い洗顔料をお使いなのかしら?????

クレンジングが大事 洗顔が大事って
情報としてすごく目や耳に入ってくると思うんですけど
どうして?
基礎化粧品もとてもシンプルみたいで
パックとかマッサージとか興味ないようです。
どうして?
あーんなにお洒落に装っているのに
お肌をかまってあげてない様に感じたのですが
どうして?

私もマメにお手入れしているとは言えませんけど
お肌のお手入れを丁寧に時間かけられたら...
もう少し改善されるのだろうなとは思っています。

その手間暇なしに
健康で若々しい肌を保ち続けるは難しいのではないかと...
何気なーく、あえてお肌のお手入れの話題に触れた事もあるのですけど
友人とならいつも、そのまま盛り上がるのですが
のってきてくださらない、どうして?

毎度、お疲れ模様の肌を嘆くのを聞かされても
その前にお肌のお手入れに時間かけてみてはいかがでしょうか。
そんな生意気な事を言いたくなるけど、言えないです

   P1100816
肌の老化にあがく私が最近購入した化粧品
40~50代の女性のために新たに発売されたシリーズです。
塗り方にも、ちょっとだけこだわると効果を引き出せるそうです。
頑張ろうっと~

            最後まで読んでくださってありがとうございます。
            ポチっと頂けると嬉しいです                                              
                                 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                                 にほんブログ村