寒くなってきた この頃、
ハマっている飲み物、

柚子茶です。
  P1100875
柚子の皮がいっぱい入ってて、その皮も美味しいので
カップとスプーンで出していたのですが

この赤いカップ
持ち手にスプーンを入れるようになっていて可愛いです。
これは、息子の柚子茶用に使えると思ったのですが

            ******************************

実はこれ

  P1100865
昨日いただいたケーキの容器なのです。

ケーキには、捨てるにはもったいない可愛い容器に入っているものがありますよね。
こういうのって、やっぱりみなさん再利用しているのでしょうか

            ******************************

いただいたケーキのお店  「 洋菓子工房 ケイクデボア 」 
私もお気に入りで、季節のフルーツロールケーキはよく買いに行きます

もう10年くらい前になりますが、友人にお土産で頂いたケーキが美味しくて
場所を教えてもらって、私もファンになりました。
    
    何年か前に、栗と梨のロールケーキが美味しくて
    時期が過ぎて販売されていなくて残念と思っていたら
    お店の方が、お作り致しますよ と言ってくださって
    感激したことがありました。
    お客様の要望に応えてくださる、とても温かい雰囲気のケーキやさんです。

私にとっては、通る事のない住宅街の中にある小さなお店でしたので
こんな所にあったんだーと思いましたが
口コミやリピーターの方達で人気があるようで
小さなお店ですが、いつもお客様がいます。

そういえば、一昨年前のクリスマスケーキは こちらのケーキでした。
クリスマスケーキは、お楽しみ♪で毎年違う所にしています。
そろそろ そんな時期なのですね...

     最後まで読んでくださってありがとうございます。
     
                         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                         にほんブログ村