病院で手術とか治療によっては同意書を書くのは知っていましたが
歯科にて、費用のことで同意書を書くことになり、ちょっとびっくりしました。
 
それは
自費診療同意書といって、支払う総額に対するものでした。
  P1100966
保険が効かないこの金額では 
同意を得てから義歯を作る必要があるのでしょうね。
もっと高額の方もいるでしょうし
インプラント2本なら100万越えだものね( リッチな方しかしないと思いますが

治療を進める事に決めたのですが
額が額ですから、サインする時は大きなため息が出ます 

そのいきさつに興味がある方はご覧くださいませ。 
 「 歯科受診を先延ばしにしていたら 」 

 「 保険の効くは歯と効かない歯 」

でも、この話の前に医師が
だいぶ前に前歯の手術してるよね。
その歯がダメになったら今回費用かけても無駄になるかもしれないんだよね。

 え 
268920円が無駄になるかもしれないですと
同意書以上にびっくりですが
結局、その時は 遠隔ブリッジでなんとかできるか...って事で
一件落着

お金に余裕もないのに
歯科にて大枚が飛んでいく事となりましたので
慣れない節約生活を始めようとしております。
頑張らなくては
今日は珍しく、早い時間からの仕事です。
残業も進んで  はい!私やります! なんてね。
私だけではなく今は、みなさん忙しい時なだけでした。
白い歯にすると決めたのだから頑張ろうっと思います


   お立ち寄り頂き、最後まで読んでくださってありがとうございます。
   今日も良い1日でありますように
                   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   にほんブログ村にほんブログ村
                 更新の励みになります♪ どちらか押して頂けると嬉しいです