今日は、どんなことがあったかな。
昨日は、どんなことがあったかな。

ブログを書こうとパソコンに向かうと
今のところ何かしら1つくらいは頭に浮かびます。
そして、毎日1日を振り返る習慣になってきて
それはそれで、なかなか面白いと思え予想以上に、続いています 

そこで思い出したのは
自律神経の話でテレビや雑誌で有名になられた
小林弘幸先生
4、5年ほど前、私も本を買って読ませて頂きました。
   P1100989
自律神経 (交感神経。副交感神経)のバランスを整えたり
腸内環境を整える事の大切さが書かれています。
私はとても興味深い話だなと思い
本の中の内容を今も実行していることもあります 
当時ヨガの先生も本の事を話題にされていましたが
健康に興味のある方は、よろしければどうぞご参考までに

その中に小林先生が続けていられる日記の事が書かれていて
一日を振り返るというものでした。
失敗したこと
感動したこと
明日の目標
その3つを毎日書く事

本を買った当初 1ヶ月ほど、真似てみた事はあったのですが
たった3行でも良いのだけど
なかなか、継続は難しかったです

でも、3ついっぺんにではないけど
今このブログで、1日を振り返り出来事をいろいろ思うことや
今日も良い日でありますようにと、ふと言葉にしてみる事は
似てるような似てないような...
ちょっとは、いい効果もあるのかもしれないと思いつつ
今日も好き勝手をつぶやかせて頂きました


   お立ち寄り頂き、最後まで読んでくださってありがとうございます。
   今日も良い1日でありますように
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                にほんブログ村にほんブログ村
             更新の励みになります♪ どちらか押して頂けると嬉しいです