昨日の午前中は、取り置きしていたフィルターを買いに電気屋さんに行ったり
マスクのストックがなくなったのでドラッグストアへ行ったり
期限の迫った振り込みをしに銀行へ行ったり

どれも行かなくてはいけないもので
短時間でバタバタあちこち移動していました

最後の銀行で振込用紙を記入して順番待ちをしている時
バックの中にお財布が無い事に気づき
せっかく来たのに、家に財布忘れて来ちゃった 
がっかりして車に戻りました。
( 電気屋とドラッグストアは別のカードケースのクレジットを使用したので気づかなかったのです )
  

車のドアを開けて、今度はびっくり
運転席の床に、お財布が落ちていました。
   
良かった~と思いながら
以前の失敗を思い出し、ぞっとしたのでした

ずいぶん前ですが
運転中に電話が来たので
信号で止まった時に誰から来たものかを見て
その後、バックにしまわず
足の上(腿の上)に置いたんですね。

目的地に着いた時にはうっかり忘れて降りちゃったのです
車を離れて、しばらくして
あ、そうだ!電話とバックの中を探してもない訳です。
でも、さっき出したから車の中にあるとそれほど心配せず車に戻りました。

なんとなんと
あったのは、車の外
足の上に置いた携帯電話は
降りるタイミングで下に落ちていたのです。

しばらく私の携帯電話は、車の横に並んで落ちていたのです 
当時のピンクの携帯は目立たないものではないので
人の行き来のある駐車場で
誰にも気づかれず、そこにあってくれて良かったと思ったはずなのに

同じ失敗をしてしまいました。
足の上に置いて下に落ちたパターンです。
以前と同じに車の外だったら危なかったですね。
いつもなら目立たない黒のお財布も
今は大雪で真っ白な北海道の地面です。
   P1100994
給料日すぐで唯一リッチなお財布の中身ですから
消えてたら大泣きするところでした。
本当に危なかった!良かった!ほっとした!のでした 

職場で、その話題をしたら
意外にもお財布を落とした事がある方はいて
手元に戻ってきた人、見つからなかった人
中身だけ抜き取られて財布だけ戻ってきた人
いろいろでした。
拾ってくださった方が良い方だったら救われたって事でしょうか。

何かと忙しくなる年末ですから、うっかりしない様に気を付けようと思います。


   お立ち寄り頂き、最後まで読んでくださってありがとうございます。
   今日も良い1日でありますように
                   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   にほんブログ村にほんブログ村
                更新の励みになります♪ どちらか押して頂けると嬉しいです