I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE 
スヌーピーの初めてのCG・3D映画が公開されましたね。
今も変わらず世界的に人気のスヌーピー 
先日、 新作ムービー紹介と共にスヌーピーエピソードが語られていました。

犬小屋の屋根の上で寝ている絵柄もよく見かけますが、
理由は、閉所恐怖症だから...

好きな飲物は、子供向けのノンアルコールビール、

ほんとかいなみたいなマニアック情報です

           **********************

私がSnoopyにハマったのは、中学3年生の頃で
それは20歳を迎える頃まで続いていた様に思います。
高校を卒業して、親元離れての生活を始めました。
最初は、女学生専用の下宿で過ごしましたが
のちに、1人暮らしを始めました。

楽しいけど寂しかったのでしょうね 
その当時、迷って悩んで買った 大きなSnoopyのぬいぐるみ
もう30年ほど前の事ですから、当時の2万円のぬいぐるみ
なかなか勇気のいる買い物だったと思います。

そして、そのSnoopyは今も我が家におります。
しかも、リビングのベンチの上に座っております。
   P1110037
引っ越しのたびに、もう捨てたらと言ってたダンナも
さすがに、諦めたらしく何も言わなくなりました

天日干ししたり、クリーニングに出したりで
真っ白はちょっぴり、すすけたかもしれないけど
まだまだ立派なものです。

あの頃...何日、何週間...もしかしたら何ヶ月も悩んで購入を決めたぬいぐみ
抱きしめて泣いた夜もあったような気がしますよ 
Snoopyは私の一生の相棒 いろんな思い出が詰まっている宝物になりました 


     お立ち寄り頂き、最後まで読んでくださってありがとうございます。
     今日も良い1日でありますように
               にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
               にほんブログ村にほんブログ村
            更新の励みになります♪ どちらか押して頂けると嬉しいです