用事があって夕方から大通まで出かけました。
17時を過ぎると、もう暗くて
街中のイルミネーションも綺麗です。

札幌は、大通公園のイルミネーションも観光名物で綺麗ですが
街中の街路樹なども飾り付けられて綺麗なのですよ。
   P1110031
ブログを始める前なら
この時間のお出かけだと夕食の準備もあるから 
周りの風景などあまり気にせず早歩きしていたと思います 

あ、綺麗だな~
何気なくブログを意識することで
私自身も周りに興味を向けるアンテナが広がったように思います。
些細な事でも、つまらないような事でも
何か1つ取り上げて書き始めようと考えると
関連した話や、思い出した話や、おまけの言葉で飾られていくうちに
自分の平凡な毎日にも色がつくような感じがしています

   P1100843
「 以前の面白記事 」でも登場した言葉のように
見過ごしている小さな幸せを感じたり気づいたりできるようになる事が
幸せな日々への近道なのだろうなと、この頃やっとそう思えるようになってきました。


          ********************
とは言いつつも、やはり時間はないので
出来合いの物などを買い自宅に戻りました。
   P1110033
閉店間際のデパ地下は、タイムセールで見事にショーケースの中はガラガラですね。
駐車券にスタンプもらう為に2000円の買い物をしました。
  ハンバーグ 497円 ×2    半額
  さんまのピリ辛焼き 378円  半額
  辛塩鮭      864円   半額  
  ローストビーフ  654円   20%off
  バゲット・ベーコンエピ・オリーブパン 802円 20%off
3692円が、割引で2282円の買い物となり、3時間の駐車スタンプ頂きました 

          ********************
両手に荷物を持って、遅くなってごめーん!と リビングに入っていくと
ちょうど目の前にいたダンナがいきなり
 「 きったね~ 」  汚ったね~???
 何
どこか汚れてる
顔に何かついてる

言葉のアクセントが間違っているよー
汚ったね~ ではなくて、 切ったね~

そうです。2ヵ月ぶりに美容室へ行けた私は
バッサリと髪をカットしてきていたのでした。
息子も、「 絶対アクセント変汚いに聞こえたからビックリした。 」 って

大笑いです 

久しぶりに、3人揃って大笑いできたから、まっいいか~

   お立ち寄り頂き、最後まで読んでくださってありがとうございます。
   今日も良い1日でありますように
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                  にほんブログ村にほんブログ村
              更新の励みになります♪ どちらか押して頂けると嬉しいです