今もガラケー使用の我が家です。
使いこなせないから慣れたガラケーで十分と思ってしまうのです。

私の職場も年齢層が高いせいかガラケー率が高いのでなおさらです。
若い方で40代前半、上は60代
ほとんどは、私と同じくらいの50歳前後の方達です。

でも、息子はやっぱり早くスマホに切り替えたいのですよね。
なので進学を機会に、ついに家族揃ってスマホデビューの予定でいましたが

ある出来事から、急きょスマホが必要となり
バッテリーが低下していた私の携帯を一足先にスマホに買い替える事となりました

この時期だと同時購入の特典などが(春にあるだろう大きな割引特典も)使えないので
乗替えという特典の利用を検討し始めています。

携帯の利用を始めてからずっと同じ携帯会社です。
普通なのかな珍しいのかな
友人の中には頻繁に乗り替えて、いつも新しい携帯を持っている方もいます。

家族割りや、両方の実家も同じ携帯会社にしているので
その辺りの事も考えると案外面倒に思えてきたり

アイフォンにエクスぺリア...
超初心者にはどちらがいいのだろうと勉強(?)調べ始めると
機種も料金プランも、ガラケー購入の頃よりはるかにややこしいです。
すっかり私の頭はおばさん化して 
スマホあれこれ なる本を読み始めたとたんに疲れてしまいます

来週の中頃までには購入したい急ぎの都合があるのですが
まずは、お店に行って説明と料金のシュミレーションを見せて頂いて
2,3日でなんとか決められるといいのですけどね。
敬遠していたスマホもいざ使い始めるときっと快適なんだろうと楽しみにしています


     お立ち寄り頂き、最後まで読んでくださってありがとうございます。
     今日も良い1日でありますように
                 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                 にほんブログ村にほんブログ村
             更新の励みになります♪ どちらか押して頂けると嬉しいです