つかの間、通帳の残高が嬉しくなるボーナス時期

それはまさに、つかの間で月々の諸経費、クレジットの引き落としで
むなしく口座を流れていくボーナスです。

それでも必要なものは出てくるので
買う 買わない でズルズルと迷ったりします。
今回、購入したのは 息子の部屋用の加湿空気清浄機

今までは、リビングにしか置いていなかったのですが
これから冬休みにかけては
温風の暖房機の部屋で勉強する時間が、ぐんと増えるので
必要に決定。

我が家の冬のリビング暖房はパネルヒーターと床暖房
暖房を使用すると当然、空気は乾燥しますね。
加湿器を使用する以前は
リビングに繋がるオープンキッチンのプラスチックケースの中のお砂糖は
この時期、いつも乾燥して固まったりする事がありました。
加湿するようになって、そんな事もなくなり
しっとりサラサラの使いやすいお砂糖になりました。

たかが砂糖の事とは言えない、この部屋の空気の乾燥
思わず、砂糖を肌の状態に置き換えて考えると怖いですよね。
加湿は、健康の為だけでなく美容にも必須と感じます。
  P1110065
家族の誰かが、インフルエンザにかかったり、人の出入りが多い時は
プラズマクラスターonで強力空気清浄 
このおかげだけでは、ないかもしれませんが
使用するようになってから風邪をひく事も減り、冬の病院代は減りました 
 
  P1110066
今回の選んだポイントは 学習タイム機能
加湿をたつぷりめにしながら、25dBの静音運転
気合を入れていく受験勉強の追い込み時期
少しでも快適な空間を作ってあげたいと思います。

こういう出費も後をたたないので
残業が多いこの頃ですが笑顔で頑張れるわけです 


     お立ち寄り頂き、最後まで読んでくださってありがとうございます。
     今日も良い1日でありますように
                   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   にほんブログ村にほんブログ村
              更新の励みになります♪ どちらか押して頂けると嬉しいです