先日話題にしたスマートフォンをついに購入しました。
あきれられるかもしれませんが
ここ数日で、携帯会社3件に足を運び同じ説明を受けてきました 

そこまでして、やっと話が見えてきた情けなさです 
実は、3件行くと微妙に金額が違いました。
説明の進め方や、サービスやオプションを伝える伝えないも3者3様

もちろん一番サービスが手厚くて
販売員の方の説明が分かりやすかった所で購入しました 
超初心者のおばさんへの説明の仕方も本当に色々でした。
1件目のお店では、意味も比較も漠然としたままで
やっぱり私には、さっぱり分からないと落胆したのですが
後に行ったお店の方の説明は、とても理解しやすくだいぶクリアになりました。

その販売店では購入後も独自のサポートが色々あると聞き心強いですが
慣れるまでは、大変そうです。
ガラケーなら、説明書など見なくてもなんとなくで使いこなせたけど

スマホは、いっぱいアイコンが並んでるのに何をどうすればよいのかさえわからない
アドレス追加登録しようと思ったけど、簡単なはずがそれすら悪戦苦闘。
しかも、さほど変化のないはずの  . や ‐ を探すのにもどこだっけ?
型が変わっただけで分かってる事まで混乱してるみたいで
無駄に時間をかけています。

そうこうしているうち誰かから電話が来たので
電話マークを押すとなぜか切れた 何故?何故?
慣れるまでは、先が思いやられます

なんとかなるさ、と思っていたけど
自分が思っていた以上に新しい機器は苦手なようです。
ブログにも利用できたり、快適なスマホ利用を目指して行こうと思います

     お立ち寄り頂き、最後まで読んでくださってありがとうございます。
     今日も良い1日でありますように
                      にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                      にほんブログ村にほんブログ村
                 更新の励みになります♪ どちらか押して頂けると嬉しいです