風邪をひかない話題を書いたばかりなのに
どうやら久しぶりに風邪をもらってしまったようです

先日お会いした方が
鼻水、のどの痛み、咳のフルコースで
やっと治ってきたとという事でマスクもしていなかったので
ちょっと気になってはいたのですが
翌日から私に同じ症状が出てきました。
やっぱり風邪菌もらっちゃったかなぁ

病院の薬を飲んでだいぶ症状は緩和されたけど
若い頃とは違い、微熱でもけっこうだるくて疲れやすいです。

だんなには、だるいなら休めば と言われるけど
パートだからって、そんな甘い事は言ってられません。
実際よほど辛い症状じゃない限り、みんな出社してるものね。
それこそ、うつして広げてはいけないので
気をつけなくてはいけない所ですけど

風邪をひいた時の休む決断って案外難しいと感じてます。
私が休むという事は、
お休み予定の方に急きょ替わりに出勤してもらうという事になります。
休まず頑張っても、風邪菌広げたらかえって迷惑かけるし

仕事を続けて一番大変なのは
用事がある時と体調良くない時に簡単に休めない事ですね 

今日は、クリスマスイブ
仕事から戻れば
手作りの元気も時間もないので
今年のクリスマスは、デパ地下か外食かな

     お立ち寄り頂き、最後まで読んでくださってありがとうございます。
     今日も良い1日でありますように~Happy Christmas 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                  にほんブログ村にほんブログ村
              更新の励みになります♪ どちらか押して頂けると嬉しいです