時間もなく、お疲れぎみゆえ
クリスマスは、外で食べる事にしました。
何、食べたい
迷わず  焼肉   だよね。
クリスマスは、チキンのイメージだけど、食べたいものでいいよね 

お店は、お気に入りの焼肉トトリさん
はたして、人気の焼肉屋さんの混み具合はいかがなものか。      

広い店内、満席のようで賑わっていました。
家族、友人、彼氏(彼女)と、職場の仲間、といつもの風景
あいにく案内された予約席は、両隣がその職場の仲間たち
焼肉を肴にたばこスパスパ、ガンガン飲んでいい気分のおじ様たち。
禁煙家族の私達には煙がちょっと辛いけど、がまんがまん
   P1100388
選ぶメニューはいつもの特選塩牛タン、軽く炙って食べると美味しいらしい
(私は苦手なので食べた事がないですが、とても美味しいそうです)
   P1100386
カルビと上カルビ
これが上カルビなら、特選カルビってどんなもんなんだろうと気になりますが
脂が強いともたれてきて、私には合わない様でカルビで充分、お得な味覚です

お腹もいっぱいになってきた頃
両隣のおじ様たちは、冷麺を注文していました。
昔から、ここのお勧めメニューでもあるので
きっと長く常連の方がメンバーの中にいるのだろうと感じます。

面白かったのが
冷麺を勧めるのに乗り気じゃなかった人に
じゃあ、シェアしましょうよ。今はシェアの時代ですからね。って
なるほど
そして、もう一方のテーブルの方達の会話も思わずクスリっ
(聞き耳立ててるわけじゃないのよ、いい気分のおじ様たち声が大きいんですもの)
こちらもやはり冷麺を勧めた方がみんなに取り分けて渡していて
さぁ、食べようって時
「味わって食べないでくださいね。」
え、味わっちゃいけないの
どうやら、ずいぶん辛いのを注文したようですけど

お店を出てから  隣の人の台詞が面白かった。
あ~やっぱり聞こえてた?ちょっと笑えたよね 

仕事帰りの焼肉はとっても楽しそうに盛り上がっていましたよ。
でも、そうだ…クリマスだった。
きっと、お子さん達は成長して家でクリマスは卒業しているのでしょうね。
思わず私よりもグンと大きくなった息子を見て
サンタさんに手紙を書いていた頃が懐かしいわ。

     お立ち寄り頂き、最後まで読んでくださってありがとうございます。
     今日も良い1日でありますように                
                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                    にほんブログ村にほんブログ村
                更新の励みになります♪ どちらか押して頂けると嬉しいです