たびたび私のブログに登場する 「 エレベーターの一言 」です。
私の中では、占いのような教えを頂くような気持ちで
時折、わざわざ立ち寄ってしまいます

いったい、このビルのどなたが
エレベータに取り付け、毎日言葉を取り換えるえられているのだろうと思います。
誰かの為に、このビル、このエレベーターを使う方達の為に
365日続けていらっしゃるのなら、すごいなって感心してしまいます。
   P1110130
これを目にした時に、すぐに頭に浮かぶ方がいました。
お互いの息子が1歳頃に出会った方です
今は、遠く離れてしまって会う事もなく
メールで時々やり取りするくらいですが

本当に彼女には、お世話になりました。
高齢出産で、独身の友人との付き合いしかなかった私が
育児ストレスを感じる事もなく、孤立することもなく
本当に楽しく子育ての時期を過ごせたのは、彼女のおかげと思います。

誰とでも上手に話を盛り上げる事ができて
社交的で行動力があって世話好きで、まさに親分肌の頼りになる方でした。
何より、いつまでも新婚さんみたいに恋人同士の様に
不思議なくらいとっても仲が良い素敵なご夫婦でした。
ママグループにも気が付けば自然と仲間に入っちゃってるみたいな
やっぱり素敵なパパさんでした。

こんな素敵な方と7年くらい密度濃く過ごしていたのです。
私にとって居心地がよくて甘えてしまう面も多かったのですが
その人柄の良さを身近に感じながら、私はもっと学ぶべきだったなぁって
昨日の言葉を見て、そう思えました。

住む場所が離れてしまうと、だんだんとメールの間隔も遠くなってきましたが
久しぶりにメールしてみようと思います

  お立ち寄り頂き、最後まで読んでくださってありがとうございます。
  今日も良い1日でありますように
       にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
       にほんブログ村にほんブログ村
     更新の励みになります♪ どちらか押して頂けると嬉しいです