恥ずかしながら
ちょっとした事でイラつきやすい自分を感じました。
ふと気が付けば
あちこちで毒を吐いてた気がします 

さすがに続くと、自分で
あれ何かおかしいな、って感じました。

あるお店で買い物をした時に延長保証というのをつけました。
お店の方が間違えて二重登録していて
あやうく倍の金額が毎年引き落としになるところでした。
気が付いて確認しに行くと
違う店員さんが受けてくれたのだけど
自分が担当したわけじゃないので何故こうなったかは分かりませんけど
2つの登録の一方を継続にしなければ問題ないですから、って対応。

おいおい、そこは取りあえず申し訳ありませんじゃないの 
とは言わないけれど、その対応に思わず
「 何度もこちらで買い物してますけど、こんな間違いは初めてです。 」
何て嫌味な言い方をしてしまった。

そして、またあるお店で
あと1000ポイント加算でランクアップしますって葉書が届いていたので
その後、何度か買い物してるので確認してもらおうと
レジ兼受付になっている所で問い合わせたら
ここではわからないです。(終わり) 
えー 終わり 
調べてみますね、もしくは調べる方法は...みたいに
プラスアルファのサービスを期待するよね。
では、どこで確認すれば良いのです。

葉書だってランクアップ目的に購入を促すものでしょう。
でも、その方と会話を続ける気になれず...
「 ほかの方に聞いてみます。 」
と言葉に出てしまい、すっごーい嫌な奴って自分で思ったよ。

いちいち、棘のある発言をしている自分に気づき
少々良くない状態になっているのを感じました。
そう気づけただけ、まだ大丈夫かな 
反省反省

  お立ち寄り頂き、最後まで読んでくださってありがとうございます。
  今日も良い1日でありますように  
             にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
             にほんブログ村にほんブログ村
      更新の励みになります♪ どちらか押して頂けると嬉しいです