もう1ヶ月以上続く私の微熱を心配して、
ダンナが調べたらしく、そう言った。

ストレスで微熱が続く事あるらしいよって。

先月は、風邪なのかなと思って薬を飲んだりしていたけど
37度前半の微熱がなかなか下がらないからです。

ストレスから一時的に熱が出るのは正常な事らしいですが
それが絶え間なく続くと、微熱が長期間続く事になる原因にもなるらしいです。
微熱の原因は、ストレスなのか他に何かあるのか定かではありませんが

昨日のイライラ発言も含め、改善方法を考えてみた方がいいですね 

無理せず自分のペースに気づく事。
呼吸や話し方をゆっくりにする。
この言葉を見つけて、はっとしました。

最近の私、とってもとっても早口でした。そう思います。
という事は、きっと呼吸も浅く早くなっていると思います。
無理をして頑張って、時間が足りないと焦るから
色んなことが悪循環になっているのかもしれません。

では逆の発想で
あえて呼吸もしゃべり方もゆっくりを意識してみてはどうでしよう。
呼吸をゆっくりと言えば、やっぱりヨガを思いつきます。
仕事を始めてから、行けなくなったヨガ教室
同じところは無理だけど、行ける時間帯を探してみよう。
教室にでも行かないと、なかなか自宅で1人では1~2時間のヨガはできないです。
通えない日は、深呼吸やストレッチくらいは自宅で始めてみようと思います。
まずは、ゆっくりのリズムを思い出してみよう

   お立ち寄り頂き、最後まで読んでくださってありがとうございます。
   今日も良い1日でありますように
         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
       にほんブログ村にほんブログ村
    更新の励みになります♪ どちらか押して頂けると嬉しいです