中居正広さんの金スマで、昨年の10月に紹介されていた本です。
その前から、雑誌や新聞などで紹介されているのも目にした事がありました。
170万部の大ベストセラーだそうです。
   P1110159
良い本は何度でも読み返す事ができます。

今あなたが抱えている沢山の悩みを一度整理してみてください。
変えられない現実はどうしようもないけど
悩みに対する心の持ちようを変えてみること。

たくさんのメッセージが込められていて
きっと自分に当てはまる言葉が見つかると思います。
そして今回、読み直して気づいた事は

自分でも気づいていない事にも気づけるのではないかという事です。
上手く言えませんが
その時々で、置かれている状況や悩みも違うかもしれません。
それこそ色々あって整理すらしづらい時
何気なく読んでいても
魅かれる言葉、そこで目に留まり心に響く言葉
それは、頭で考えるのではなく心(?)が感じるようなことです。

無意識に立ち止まる時 (読み止まる? 適当な表現が思いつかなくて )
あ、今の私は この言葉が気になる状態なのか...と気づけたりしました。

今回も読み返すと、以前とは違う部分に共鳴しました。
素敵な言葉がたくさん書かれていますが
ここで勝手に綴る事は出来ない事だと思いますので
こんな本もあるんだなって思って頂ければなって思います。

   お立ち寄り頂き、最後まで読んでくださってありがとうございます。
   今日も良い1日でありますように
             にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
            にほんブログ村にほんブログ村
       更新の励みになります♪ どちらか押して頂けると嬉しいです