我が家は、ダンナがアルコールダメな人なので
家でビールなどを飲む事は、めったにないです。

結婚するまでは、
焼肉とか、すき焼きとかには、ビールはセットと思っていたくらいの私でしたけど
今は、すっかり「お茶」に慣れました 

あまり考えた事なかったけど
他のご家庭は、いかがなものなのかしら 
子供が生まれて家族で食事をするようになったら
「お母さん」は、そうそう食事時にビールは飲まないものなのかしらね。

たまーに、6本パックのビールを買ってきても、しばらく冷蔵庫に入ったままです。

息子が小さい頃は
食後に私がビールを飲むと
 お母さんがビール飲む時は、僕はジュース♪
と言って、乾杯してたのも懐かしい思い出です。

そんな頃とは、まったく逆で
昨夜は、珍しく息子が23時頃には寝てしまいまして (主人は毎日その頃は寝ています)
1人でリビングにいたものですから

たまには、いっか~ と持ち出してきたわけです。
めったに飲まないビールは
わずか350mlでも、ほんわか気分になるもので
ちょっと気分も軽くなり、久しぶりに寝つきも良く熟睡したように思います。

みんなが寝静まった後、こっそりビール飲んでたなんてんね~ 



   お立ち寄り頂き、最後まで読んでくださってありがとうございます。
   今日も良い1日でありますように
          にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
          にほんブログ村にほんブログ村
       更新の励みになります♪ どちらか押して頂けると嬉しいです