遅い時間にマンションに戻った時
上の階のご主人も、ご帰還でした...が

あれあれ、まっすぐ歩けていませんよ 
体のバランスを保ちながら歩いてる感じで
いっぱい飲んじゃったようですね。

職場の同僚(部下?)と楽しく飲んできたって感じでしょうか。
仕事のお付き合いで飲まされちゃったって事もあるのかな。
でも、挨拶したらニコニコ笑顔だったので
やっぱり楽しい良いお酒なのじゃないかなと思います

つい先日も、職場の30代の男の子が
楽しくて飲み過ぎたーと記憶を無くした翌日反省していたけど
職場の飲み会で楽しくお酒が飲めるって良い事だと思うわぁ。
人間関係が良くなきゃ楽しいお酒にはならないものね 

昔むかし、私にも仕事の帰りにアパレル仲間が集まるお店に通う時期がありました。
20代の当時、2歳上の同僚がこれがまた、よく記憶を無くす方でね、
いつもいつも、なすがままに飲んでいるので
彼女の中には、ほろ酔いという言葉はなかったのではないかと思ったものです。
でも、とにかく明るい○○さん
陽気なお酒だったので楽しかったですけどね 

そして、私にも
人生で1度だけ記憶を無くしたせつない苦い思い出があったのでした。
お酒を知って間もない20歳の頃
偶然の偶然に夜の街で、会わずにいたかった人との再会をしてしまった時
まだ飲みなれない水割りを飲んでしまったのでしょうね。
気づいた時には(目覚めた時は、といって言いくらいですが)何故かミスドにいました 
その間の記憶は一切なし...怖いわぁ
本当に当時の親友にお世話になった、私にとって忘れたい一幕です。
......忘れていたのに思い出してしまったわ 



   お立ち寄り頂き、最後まで読んでくださってありがとうございます。
   明日も良い1日でありますように
               にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
        更新の励みになります♪ どちらか押して頂けると嬉しいです