息子のお気に入りメニュー、
ピーマンの肉詰めの事です。

部活から帰ってきた頃は、
20個近く食べていたかもしれないけど、
今は10個くらいしか食べないので、
運動するとしないで食欲って、ずいぶん違いますね。

小さい頃から好きなので、もう何十回と作ったでしょうと思うのですが
いつも不出来な仕上がりに、なぜだろうと思うのです 
料理のレシピ本の写真のように綺麗に焼きあがるには
何かコツがあるのでしょうか
   P1110200
焼くとひき肉ダネは縮んで、キュって小さくなって
ピーマンから離れちゃうのです。
中には完全にはがれて、ピーマンの上に乗っかってる肉団子状態 
(レシピの写真と並べるのは酷な作品ですね
   P1110196
お肉をぎゅうぎゅうに詰めてみたり
ピーマンに小麦粉を多めに振ってから詰めてみたり
ピーマンに引っ掛けるように詰めてみたり

あーやっぱり離れてる...とがっかりしてしまうのでした
以前、回りの方に聞いてみたけど解決策はなかった
うちのピーマン肉詰めは離れないよ~って方と
どこが違うのか伝授して頂きたいものです。


   お立ち寄り頂き、最後まで読んでくださってありがとうございます。
   今日も明日も良い1日でありますように
          にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
      更新の励みになります♪ どちらか押して頂けると嬉しいです