そよ風のふく陽だまりで

カテゴリ: おもしろいこと

学生の頃は、マーガレットとかフレンドとか、
もっと前は、りぼんとか なかよしとか
コミック雑誌の人気も高く
回りの友達もほぼ読んでいたように思います。

自分でも少女漫画風にコマわりしてアニメを描いたりしていた時期もありました
でも、美術で描くような本格的な絵は苦手でした。
絵具使いとか、色のセンスも乏しく絵の出来具合もよろしくなく
絵を描く事が楽しいという感覚がなかったので

何か習い事を...と考える時でも
絵のカテゴリーはスルーでした。

なので、ずいぶん以前から
大人向けのぬり絵の人気の話題は聞いた事がありましたが
全く興味も持てませんでした。

これも、今の私の気分のタイミングでしようか。
昨日のニュース番組で
「 大人のぬり絵 」が取り上げられていました。
何気なく見ていたのですが
例えば、蝶の羽一枚に細かく配色しグラデーションをつけるのに30分
考えながら集中すると時間はあっという間でいろんな雑念も消えて
そこには自分の世界感があるみたいな

その時間に得るものは、ただ楽しむだけではない効果もあるのだそうです
ぬり絵でストレス解消
思わず、へぇ~へぇ~ って、ボタン押すような番組が過去にありましたが
そんな気分でした 

難しい仕事をしている知り合いの男性が
趣味でお菓子作りをしている話を思い出しました。
普段の仕事と料理は使う脳の場所が違うのでリラックスした気分になれる
と言ってました。
確かその時も、へぇ~へぇ~ボタンを押していたように思います。

大人のぬり絵は、とても細かい作業のようですが
輪郭が描かれているぬり絵は初心者でも意外に入りやすいらしいです。
ちょっと試してみようかな。
興味なかったのに、ふとそう感じたわけですから
ストレス解消にリラックス効果、時間も忘れるほど楽しいと思えたら
やってみる価値ありですね 

早速、本屋さんへ行ってみようと思います 

   お立ち寄り頂き、最後まで読んでくださってありがとうございます。
   今日も良い1日でありますように
             にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                にほんブログ村
       更新の励みになります♪ どちらか押して頂けると嬉しいです

年々、ハロウィーンのイベントが盛り上がってきているみたいですね。

仮装グッズやメイクセットなども売れているそうで
本日のハロウィーン
楽しいイベントがあちこちで行われたのでしょうね。

「 うちは、ハロウィーンしないよね 」
と息子が言ったけど
自宅でハロウィーン 考えた事もなかったです。

ハロウィーングッズを置いてみるくらいは、しても良かったかな
とりあえず、おやつぐらいは買ってみました。
 P1100851
 

賑わっている傍ら、現実にはここ1~2ヶ月
両親の病状の変化やら、介護認定取得やら、施設の利用を始めたり
それに伴って考えることもあって
自分のことも含め、悩んだり凹んだりしていました。

そんなわけで、大通まで出かけましたので
占いでも読むような気分で
あのエレベーターに立ち寄ってきました 
  「 あのエレベーターの話 」 以前の記事です
  P1100843
またまた、ありがたいお言葉ですね。

つい、2,3日前にも新聞の記事の中に
「普通」の暮らしについてみたいな事が書かれていて
たとえば 毎日食べている食事
それが当たり前の毎日なので、その人には、普通だけど
それが出来ない人にとっては、それは、普通ではない
みたいなこと

その記事の意味する事と同じかなって思いました。

辛い事や大変な事が続くと
どうして私には、こんな事が立て続けに起きるんだろうと思えてしまいます。
隣の芝生は青い じゃないけど
回りがみんな楽しくて幸せそうに見えてくる...。

自分の暮らしの中に、実は幸せはいっぱいあるということですね  
幸せに気付けないのはもったいないですね。
自分しだいで幸せを感じる事はできるそう思わせてもらえる言葉でした

     最後まで読んでくださってありがとうございます。
     ポチっと応援よろしくお願いします。
                           にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                           にほんブログ村








これまた懐かしい話題ですが
映画 バックトゥザフューチャー

映画館にも観に行きました。
テレビでの放映も何度観ても面白いです。

過去や未来へ行く デロリアン (タイムマシンとなる車)
未来へ行くときの話
そう  
その30年後が今日なんですって

2015年10月21日 PM4時29分

未来の話しなんて言われていた事が、「今」なんて
ずいぶん先の事と感じていたはずの30年なのに
振り返ると早いです。
あの頃から30年自分の歴史も重ねて、しみじみしてしまいました。

当時の映画の中で、未来のものとして登場していた
大画面の薄いテレビや テレビ電話 タブレットのPCなどなど
今や本当に普通にあるものですものね。

びっくりしたのは
タイヤがなく浮かぶスケボーも販売されてるらしいですし
自動で靴紐が縛れるスニカーも
映画と同じく本当にナイキ社が製作したとかで凄いですね。

30年後の今日のバックトゥザフューチャー
もう一度、1作目から懐かしく観てみたくなりました。
同じように思う方はいらっしやいそうなので
レンタルビデオは貸し出し中になっているかもしれませんね 


          お立ち寄りいただき、読んでくださってありがとうございます。
          ポチっと1回応援頂けると嬉しいです。
                                にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                                にほんブログ村

塩ブームは今も続いていたのですね。
スイカ味のものをよく見かけるのは、夏だから と思っていましたが
塩スイカというのが、人気なのですね。
朝のテレビで特集していて、初めてしりました。

ちょうど、ありますよ~冷凍庫に 
  P1100525

たまたま目について買っただけでしたので
主人は、買ってきてすぐに普通に食べてしまいましたが
テレビで言っていた通り...
  P1100528
パッケージの横に書いてありました。
まったく気がついていなかったです
  P1100535
種は、甘酸っぱいラムネです。

スイカのアイスだけでも美味しいですが
塩 ふってみました 
あの本物のスイカに、塩をふり食べる味わいと似ています。
単純に甘いだけでなく なんだか美味しいです  

そのまま食べるより、一味違った味が気に入って
塩をふりふりしながら食べ終えました 

塩スイカはアイスだけではなく
あめ とか チョコ とか
色々と発売されているようですね。
チロルチョコは、塩付きとか 
面白いですね。
今度、探してみようかなと思います。

季節限定とか期間限定とか
限定に弱いかも 
  P1100537
昨日も目についた限定もの購入してしまいました
息子のお気に入り kurutoga
残念なことに、普通のシャープペンに比べると
長持ちしないのかな

         お立ち寄りいただき、読んでくださってありがとうございます。
         ポチっと1回応援頂けると嬉しいです

                        にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                        にほんブログ村

このページのトップヘ